fc2ブログ

記事一覧

2020.12.02 北九州 皿倉山展望台

ちょっと気を抜くとあっという間に日にちが過ぎますね。
ブログ記事がどんどん古くなっていきます・・・。
ちょっと追いつかねば。
12月2日、北九州に仕事で行ったついでに、前々から気になっていた皿倉山展望台に行ってきました。ここは新日本三大夜景に選ばれたところです。(あとの2つは山梨県の「笛吹川フルーツ公園」、奈良県の「若草山」)です。百万ドルの夜景と言われていますが、どうしてドル何でしょう?1億円の夜景では都合が悪いのでしょうか??
ロープウェイを乗り継いで頂上まで上がるのですが、コロナ期間中という事で1,400円が1,000円になっていました。ちょっと嬉しい。
IMG_1622-Edit-2.jpg
ちょうど日が沈んだタイミングに展望台につきました。
風が強くて冷え込んでいます。ダウンジャケットを持って行って良かった!寒し!
IMG_1630-Edit.jpg
私の好きなトワイライトタイムです。
海に光が反射してとてもきれいです。手前の黒い影は森。
IMG_1652-Edit.jpg
右下の円形の展望台は、”恋人たちの聖地”みたいな名前でした。
こういうネーミング、どこに行ってもありますね。IMG_1657.jpg
海を照らす灯り。きれいですね!寒いけど・・・。
1時間ちょっとの滞在でしたが、たいへん寒かったです!しかし冬は空気が澄んでいるので、きれいですね。でも風が強いので三脚がぶれないか、ハラハラでした。次は長崎の稲佐山の夜景が撮りたいですね。あちらも百万ドルの夜景です。
以上、北九州・皿倉山でした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント